美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

番外編Vol.7 美登利寿司赤坂店[鮨-東京.赤坂]

今回紹介する店は

梅丘寿司の美登利 赤坂店

訪問日 2019年9(火曜日)

訪問時間 10時半頃

住所 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー2F

アクセス 赤坂駅から徒歩3分

周辺環境 赤坂サカス内にあり周りに飲食店がある

 

美登利寿司は本店が梅ヶ丘にあり、その他都内に6店舗ある。

本店では曜日限定で寿司の食べ放題もやっている。

 

どこの店舗も行列ができる人気で昼時や夜のピーク時には平日でも30組以上ならぶこともある。

その中でも赤坂店は比較的空いている店舗で、今回は平日昼の開店30分前に到着、受付をした。

平日開店30分前にも関わらず、すでに5組の人が受付をしていた。

受付はタッチパネルでその際、カウンターかテーブル席を選択できるので今回はテーブル席にした。

下記のURLからでも受付状況や何人ならんでいるかが見られるので確認してから行く事をおすすめする。

https://www.sushinomidori.co.jp/reservation.html

開店と同時にテーブル席はほぼ満席でカウンターは半分位空いていた。

 

こちらは外観。

f:id:brilliantyfilm:20200203184446j:image

赤坂サカスの飲食店がたくさん入っているビルで美登利寿司も周りの店舗もとてもきれい。

 

こちらはメニューの1部。

f:id:brilliantyfilm:20200203184511j:image
f:id:brilliantyfilm:20200203184516j:image

メインの握り以外に丼物もある。

お得なランチメニューもある。

 

今回注文した限定ランチ(1600円)と追加のヒカリもの3貫セット(300円)。

f:id:brilliantyfilm:20200203184652j:image

f:id:brilliantyfilm:20200203184831j:image

この握りとサラダ、茶碗蒸し、味噌汁、デザートが付いてくる。

 

出てきた瞬間にネタの大きさに驚く。

今回の握り内容はまぐろの赤身、中トロ、サーモン、エビ、玉子、ウニ、いくら、かんぱち、ホタテ、いか、数の子と豪華。

かんぱち、ホタテ、いかは塩とレモンで食べる。

このボリュームで2000円以下とは驚き。

どのネタも新鮮で、特に中トロ、ホタテ、かんぱちはもう1度食べたい。

 

ヒカリもの3貫はアジ、いわし、大名さば。

大名さばはとても大きく脂がのっていて、口いっぱいにさばの旨味が広がる。

美登利寿司の大名さばは自信を持っておすすめできる。

 

今回はランチの利用だったが、夜の部は握りをつまみに酒を飲めるので今度利用してみたい。

ネタが大きいので握りをお腹いっぱい食べたい人におすすめ。

 

赤坂店を訪問した後、12時半過ぎに渋谷店の前を通ったが平日と言うのに30人以上ならんでいた。

ならびたくない人は開店前に行く事をおすすめする。

 

大きいネタの握りをたくさん食べたい時の店選びの候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

他の魚介も紹介しているので魚介 カテゴリーの記事一覧 - bisyoku filmこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film