美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

番外編Vol.3 香咲[カフェ-東京.外苑前]

今回紹介する店は

カフェ香咲

訪問日 2019年3(土曜日)

訪問時間 14時半頃

住所 東京都渋谷区神宮前3-41-1

アクセス 外苑前駅2番出口から徒歩5分、表参道駅から徒歩10分程。

周辺環境 住宅や飲食店がある

 

インスタなどでも多数投稿があるおしゃれなカフェ。

ホットケーキが有名で行列ができる時もある。

以前にテレビで紹介されていて気になったので訪れた。

 

こちらは外観。

f:id:brilliantyfilm:20200126142249j:image

外観は植物があり、店を探す時に分かりやすい。

 

今回はカフェタイムの14時半頃に着いたが席はほぼ満席。

後から来た客は20分程待っていた。

店内はカウンター席が8席とテーブル席がある。

今回はカウンター席に案内された。

 

今回注文したホットケーキ。

f:id:brilliantyfilm:20200126165327j:image

運ばれてきた瞬間からホットケーキいい香りがする。

香ばしい香りがして外はさくっとしていて、中はとてもふわふわ。

小麦と卵のいい風味が口の中に広がる。

ホットケーキの外側はかりっとするまで焼かれていて食感の違いを楽しめる。

バターとハチミツが付いていてつけて食べるとホットケーキの味に深みが出る。

バターのみでも、ハチミツのみでも十分楽しめる。

何個でも食べられてしまうほど完成度が高い。

 

ホットケーキと一緒に自家製レモンスカッシュも注文。

f:id:brilliantyfilm:20200126165934j:image

こちらは程良い甘さとレモンのすっきりとした香りでごくごく飲めてしまう。

夏訪れた時はぜひ注文していただきたい。

 

カフェメニュー以外にも食事のメニューもある。

今回はカフェメニューしか頼まなかったのでランチメニューも気になる。

 

表参道駅から徒歩で行けるので、ホットケーキを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

他のカフェも紹介しているのでカフェ カテゴリーの記事一覧 - bisyoku filmこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film