美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

Vol.133 グルービー 赤塚店[イタリアン-赤塚]

グルービー 赤塚店

訪問日 2020年10(日曜日)

訪問時間 14時頃

住所 茨城県水戸市見和3丁目592-9

アクセス 赤塚駅から車で5分程

 

ここがおすすめ

  • 子供連れにも居やすい
  • カフェメニューもあるので長居もできる
  • メニューが豊富

 

・概要

グルービーは茨城県内に10店舗程展開しているイタリアンの店。

今まで気になっていたが中々行けずにいた。

こちらは公式ホームページ。

パスタ専門店グルービー

メニューなども詳しく書いてある。

 

場所は赤塚駅南口を南に少し進んだ所の梅が丘通り沿いにある。

周りには飲食店が多数ある。

以前紹介したVol.47 カスタード[パン-赤塚] - 美食フィルムの目の前でVol.48 夢浪漫[ハンバーグ-赤塚] - 美食フィルムの近く。

 

・外観

f:id:brilliantyfilm:20201006203718j:image
f:id:brilliantyfilm:20201006203620j:image
f:id:brilliantyfilm:20201006203645j:image
f:id:brilliantyfilm:20201006203612j:image

グルービーと書かれた看板が目印。

看板は茶色で少し分かりにくい。

店舗の周りには木があり意外に自然豊かな見た目。

 

・駐車場

駐車場は店舗周りの舗装された所に25台程。

駐車できる台数は席数に対して少し少な目に感じた。

 

・混雑状況

今回は遅めのランチに訪れたがほとんど満席だった。

その後は空いてる席が増えていき、退店時には半分位空いていた。

ランチのピークの時は待ちができると思う。

 

・店内
f:id:brilliantyfilm:20201006203632p:image
f:id:brilliantyfilm:20201006203650p:image
f:id:brilliantyfilm:20201006203710j:image
f:id:brilliantyfilm:20201006203616j:image
f:id:brilliantyfilm:20201006203640j:image

店内は広々としている。

席数は50席以上あり、全てテーブル席。

ガヤガヤしていてテーブル席は広いのでで子供連れでも安心していられると思う。

入口付近にはピザ釜がある。

またケーキやドレッシングも販売している。

 

・メニュー
f:id:brilliantyfilm:20201006203723j:image
f:id:brilliantyfilm:20201006203714j:image
f:id:brilliantyfilm:20201006203628j:image

メニューはパスタ、ピラフ、ピザなど豊富。

パスタはトマト系、クリーム系など1通り揃っている。

パスタを+100円で生パスタに変更も可能。

カフェメニューのドリンクメニューも豊富なのでゆっくり会話をしながらカフェを楽しみたい人にも向いている。

価格は1000円〜1500円程。

注文はタブレットで行う。

タブレットの反応が早くないので改善が必要だと感じた。

 

・今回注文したメニュー

カルボナーラ(1265円)、大盛(200円)

タコとイカ 辛子明太子味(1298円)

f:id:brilliantyfilm:20201006203657j:image

パスタにはサラダがセットでついてくる。

並盛と大盛では見るからに量が違うくらいの差がある。

 

カルボナーラ
f:id:brilliantyfilm:20201006203624j:image

生クリームと卵の風味が良く美味しい。

濃厚な味で卵の臭みはほとんどない。

麺は少し硬めで好み。


f:id:brilliantyfilm:20201006203705j:image

こちらはカルボナーラの中の写真。

火入れし過ぎて所々ダマになっていたので改善が必要だと思う。

 

タコとイカ
f:id:brilliantyfilm:20201006203609j:image

タコとイカと明太子がマッチしていて美味しい。

少し入っている玉ねぎも食感のアクセントとなっていて良い。

個人的に具が少なく感じた。

 

サラダ
f:id:brilliantyfilm:20201006203702j:image

サラダには自家製のドレッシングがかかっている。

ドレッシングは野菜、果物をすり潰して作ったもので低カロリー。

具材は生ハムやチーズ豆腐、海藻麺などが入っている。

 

・提供までの時間と量

提供までの時間は10分程。

量に関しては、カルボナーラを大盛にしたが後半は飽きてきてしまった。

クリーム系は普通盛りがおすすめ。

 

・全体の感想

グルービーは種類豊富なのでどんな人にも合うパスタがある。

幅広い世代で一緒に来店するのも良いと思う。

 

赤塚駅付近でパスタを食べたい時に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリー検索・店舗紹介一覧 - 美食フィルム

 

他のレストランも紹介しているのでレストラン カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film