美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

番外編Vol.1 はなびや[ラーメン-東京.新宿]

今回紹介する店は

はな火屋

訪問日 2019年9(月曜日)

訪問時間 17時頃

住所 東京都新宿区西新宿7-15-17 井西ビル1F

アクセス JR新宿駅西口徒歩5分程、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩3分程

周辺環境 飲食店などの店が多い

 

ラーメン激戦区の小滝橋通りから少し入った所にある。

前は今の店舗から徒歩数分の所にあったが、2019年6月に今の所に移転した。

 

f:id:brilliantyfilm:20200126205656j:image

外観は移転して間もないのでとてもきれい。

店内は前の店舗の時より、おしゃれな造りになってるので男女問わず訪れやすい。

 

今回は夜の部オープンして直ぐだったので先客はいなかった。

前の店舗の時は数十回訪れているが、昼の時間を除いてはほとんどならばすに入店できた。

平日は23時までと遅くまで営業してるので飲みの後にも良い。

 

メニューは醤油ラーメン、味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、つけ麺などがある。

金額は700円がデフォルトでとてもリーズナブル。

中盛、大盛も無料なのでとても魅力的。

 

今回注文した醤油らーめん(700円)。

f:id:brilliantyfilm:20200218103618j:image

運ばれてきた瞬間から醤油の良い香りがする。

スープは豚清淡に香り豊かな醤油の組み合わせ。

スープ表面に少しある脂がコクをプラスしている。

焦がし玉ねぎも入っていて、甘味とほんのりビター感があり味をまとめあげている。

 

麺は細麺ストレートよりも少し太い。

コシがあり醤油の香りに負けない位小麦の風味がする。

 

トッピングはチャーシュー、もやし、メンマとシンプル。

チャーシューはほろほろで、肉の旨味が強い。

 

ここまで完成度の高いラーメンが700円で食べられるのは嬉しい。

激戦区新宿の有名ラーメン店はほとんど食べたが、700円のラーメンでここまで高い完成度のラーメンはなかった。

 

ラーメン激戦区の新宿でラーメンを食べる時の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

他のラーメン屋も紹介しているのでラーメン カテゴリーの記事一覧 - bisyoku filmこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film