今回紹介する店は
夢浪漫
訪問日 2020年3月(土曜日)
訪問時間 11時半頃
アクセス 赤塚駅から車で5分程
周辺環境 飲食店が多い
赤塚の飲食店が多いメインの通りの近くで、以前紹介したVol.47 カスタード[パン-赤塚] - 美食フィルムから100m程の場所にある。
以前紹介したVol.20 ダヴェルナハンバーグ[ハンバーグ-水戸] - 美食フィルムと同じレアのハンバーグを提供している、数少ない店の1つ。
今回はレアのハンバーグを目的に訪れた。
こちらは外観。
大きな店でシェフと思わしき人の写真がプリントしてある。
駐車場は店舗前の舗装された所に10台程と、道を挟んだ向かいの舗装された所に15台程。
店舗前の駐車場は縦がとても長め。
ネットには50台以上と書いてあったので他の場所もある。
こちらは店の入口の看板。
その日のおすすめなどが書いてある。
こちらは席の1部。
ザ・レストランという様な席と、木を基調した席がある。
席は全部で137席あり2Fもあり、宴会等も出来る位広い。
店内は肉を焼く時のにおいが少しするので、お気に入りの服を着る場合は注意が必要。
こちらはランチメニュー。
ハンバーグ、ステーキ等がある。
ディナーのメニューは公式のサイトのこちらから。
宴会のコースなどもある。
こちらはサラダ&スープバー。
サラダの具は10種類程ある。
横にはスープバーがある。
この日のスープは卵スープだった。
日によって変わると思う。
今回注文した国産牛100%ハンバーグMサイズ(税込1680円)。
今回はMサイズの200gを店おすすめのレアで注文。
周りは少しだけ焼かれていて、切ってみると鮮やかな赤色。
焼き石が付いているので好みの焼き加減で食べられ、焼ける音と香りが食欲をそそる。
肉は程良い脂が赤身の旨味を引き立てる。
5秒程焼くと外は火が通り、中はジューシーに仕上がる。
焼き石は店員に言えば再加熱してもらえるのでありがたい。
量は200gで適量だった。
ご飯は無料で大盛にできる。
こちらはハンバーグ用のソース。
おろしとガーリックの2種類。
おろしはさっぱり食べられる。
ガーリックはほんの少しのアルコール感があり、ガーリックの香りは弱い。
個人的にはアルコール感が無い方が良いと感じた。
個人的には塩胡椒が1番おすすめ。
セットのサラダとスープ。
スープはおかわり自由。
サラダには最初からドレッシングがかかっている。
こちらは食べ方の説明。
手書きのイラストで愛嬌のある絵。
夢浪漫のオープンキッチン。
店に入ってすぐの所にあり、目でも楽しめる。
この日は2人のシェフが鉄板で焼いていた。
今回はほぼ開店と同時に入ったのでハンバーグ提供まで15分程だった。
今回はレアハンバーグを注文したが、気になった牛タンハンバーグやステーキもあるので、次回訪れた時は食べてみたい。
茨城では珍しいレアハンバーグを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。
他の肉料理も紹介しているので肉 カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。
by bisyoku film