美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

Vol.126 華饌[中華-水戸]

手打ラーメン 華饌(かせん)

訪問日 2020年9(祝日)

訪問時間 11時頃

住所 茨城県水戸市萱場町985-28

アクセス 内原駅から15分程

 

ここがおすすめ

  • メニューが豊富
  • コスパがいい
  • ボリュームがある

 

・概要

華饌は以前から気になっていて、今回やっと訪問できた。

土日の昼や夜に店の前を通るといつも満席のようだったので余計に気になっていた。

ネットで調べるとコスパが良いとの口コミが多数あった。

 

場所は内原塩崎線高田十字路付近。

周りには畑や森があり自然豊かな場所。

 

・外観

f:id:brilliantyfilm:20200923173755j:image
f:id:brilliantyfilm:20200923173809j:image
f:id:brilliantyfilm:20200923173838j:image

大きな赤い看板が目印。

周りに店は少ないので分かりやすい。

 

・駐車場
f:id:brilliantyfilm:20200923173846p:image
f:id:brilliantyfilm:20200923173817j:image

駐車場は店舗前の舗装された所に7台程と、その左右の舗装されていない所に多数。

駐車場の枠も広めに取ってあり止めやすい。

駐車場は広いので止められない事はないと思う。

 

・混雑状況

今回は休日とあって開店とほぼ同時に訪れたが7割程空いていた。

その後は続々と客が来店して11時半にはほぼ満席になった。

 

・店内
f:id:brilliantyfilm:20200923173741p:image
f:id:brilliantyfilm:20200923173831p:image
f:id:brilliantyfilm:20200923173856j:image

席はテーブル席が3卓程と小上がりが1卓、カウンターが7席程。

外観からもっと広いと思ったが意外に狭かった。

 

・メニュー
f:id:brilliantyfilm:20200923173823j:image
f:id:brilliantyfilm:20200923173812j:image
f:id:brilliantyfilm:20200923173841j:image
f:id:brilliantyfilm:20200923173759j:image

メニューはとても豊富。

価格は500円〜1000円程。

麺、ご飯物、定食系と幅広い。

少しお得なセットメニューもある。

 

・今回注文したメニュー

Aセット(900円)

チャーハン(600円)

 

Aセット(ラーメン&チャーハン)
f:id:brilliantyfilm:20200923173752j:image

ラーメンは醤油、味噌から選べる。

今回はラーメン醤油を選択。

見た目は定食屋のセットメニューといった感じ。

 

ラーメン
f:id:brilliantyfilm:20200923173820j:image

見た目はシンプルな中華そば。

 

スープ

f:id:brilliantyfilm:20200923173802j:image

スープは動物系であっさりしている。

脂は少し浮いている程度。

どこか懐かしい味で落ち着く。

 


f:id:brilliantyfilm:20200923173852j:image

麺は中細縮れ麺。

スープとの絡みは良い。

 

チャーハン
f:id:brilliantyfilm:20200923173806j:image

チャーハンはパラパラではなくしっとり系。

しっとり系も好みなので美味しかった。

ちょうどいい塩加減だった。

具材はチャーシュー、ナルト、ネギ、卵など。

チャーシューがたくさん入っていた。

 

チャーハン

f:id:brilliantyfilm:20200923173748j:image
こちらは単品のチャーハン。

スープがセットで付く。

スープはラーメンのスープと違うわかめスープだった。

セットのチャーハンに比べて2割増し位。

 

・提供までの時間と量

提供までの時間は5分と早い。

他のメニューも5分程で提供されていたので回転は良い。

量はAセットでちょうどいい量だった。

普通の人ならセット+餃子にすると少し多いと思う。

 

・全体の感想

今回華饌を訪れてみてコスパの良い店だと感じた。

また接客も良く、厨房の中でもテキパキ動いていて見ていて気持ちがいい。

 

リーズナブルにお腹いっぱい食べたい時に華饌を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリー検索・店舗紹介一覧 - 美食フィルム

 

他のラーメン屋も紹介しているのでラーメン カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film