美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

Vol.90 vezizi[パン-内原]

今回紹介する店は

vezizi(ベジジ)

訪問日 2020年6(土曜日)

訪問時間 11時頃

住所 茨城県水戸市鯉淵町4586-3

アクセス 内原駅から車で10分程

周辺環境 畑や山が多い

 

ここがおすすめ

  • 自然の中にあるパン屋
  • イートインスペースがある
  • 素材にこだわったパン

 

以前からインスタの投稿で気になっていたベジジを訪れた。

Login • Instagram

投稿では見た目が可愛いらしいパンが多かった。

 

こちらは看板と外観。

f:id:brilliantyfilm:20200614091219j:image
f:id:brilliantyfilm:20200614091229j:image

店舗は小さめで田畑や山に囲まれている自然豊かな所。

場所は常磐道高速バス停内原から南南東に2km程の所にある。

ベジジに入る道は細いので注意が必要。

旗が何本か立っている。

 

今回の混雑状況は大雨だったのと、開店直後だった事もあり先客は1人のみだった。

その後も帰る11時10分までの間には来客はなかった。

 

こちらは駐車場。
f:id:brilliantyfilm:20200614091204j:image

写真の右側が駐車場。

店舗横の舗装されていない所に2台程。

他にも駐車場があったかどうかは分からなかった。

 

こちらは駐車場横のイートインスペース。
f:id:brilliantyfilm:20200614091145j:image

広いスペースなので10人位は入れる。

春秋の過ごしやすい季節はここで食べるのもありだと思う。

 

こちらは店内のショーケースのパン。
f:id:brilliantyfilm:20200614091225j:image
f:id:brilliantyfilm:20200614091139j:image
f:id:brilliantyfilm:20200614091131j:image
f:id:brilliantyfilm:20200614091222j:image
f:id:brilliantyfilm:20200614091207j:image

1つ1つずつビニールに入っているので嬉しい。

パンは20種類とスコーン数種類。

メインは惣菜パンでその他に甘いパンもある。

価格は130円〜230円程。

Vol.47 カスタード[パン-赤塚] - 美食フィルムVol.26 カンパーニュ[パン-赤塚] - 美食フィルムと同じ位の価格設定。

 

こちらは今回購入したパン。
f:id:brilliantyfilm:20200614091134j:image
f:id:brilliantyfilm:20200614091128j:image

ポパイチョコクリームパン(200円)

オレンジマフィン(230円)

ウインナーフランス(230円)

ちくわパン(210円)

ガーリックチーズ(170円)

スイートパンプキン(170円)

ポパイ雑穀カレーパン(200円)

 

ベジジは素材にもこだわりがあり、国産小麦、野生酵母なとを使用している。

 

ポパイチョコクリームパン
f:id:brilliantyfilm:20200614091157j:image
f:id:brilliantyfilm:20200614091213j:image

こちらは雨の日限定のパン。

見た目がとても可愛らしい。

中には濃厚なチョコクリームが入っている。

パンの生地にもほうれん草が練り込まれていて、チョコクリームと合い美味しい。

 

オレンジマフィン
f:id:brilliantyfilm:20200614091150j:image

高千穂バターをたっぷり使ったしっとりマフィン。

オレンジ感はそこまで強くないが、とてもしっとりしている。

 

ウインナーフランス
f:id:brilliantyfilm:20200614091142j:image

ソフトフランスパンの中に、ロングウインナーが入っている。

シンプルで飽きがこない味。

他のパン屋でもウインナーパンはけっこうな割合で食べるが、ベジジが1番自然な味付け。

マヨネーズ、チーズ等が入っていないので素材の味を楽しめる。

 

ちくわパン
f:id:brilliantyfilm:20200614091210j:image

ツナが中に入ったちくわをミルクパンで包んだパン。

ベジジの中でも人気商品らしい。

他のパンと比べるとボリュームがある。

 

ガーリックチーズ
f:id:brilliantyfilm:20200614091200j:image

ソフトフランスにバターを塗ったもの。

チーズをトッピングして焼いてある。

比較的ガーリック強めでとても好みの味。

ソフトフランスなので冷めても固くなり過ぎず食べやすい。

 

スイートパンプキン
f:id:brilliantyfilm:20200614091153j:image

こちらは定番人気商品らしい。

かぼちゃあんをもちもちしたパンで包んだパン。

かぼちゃあんはバターが入っているからかコクがあり美味しい。

程良い甘さと自然な味付けで何個でも食べられる。

今回購入したパンの中で1番美味しいと感じた。

 

ポパイ雑穀カレーパン

こちらは写真を撮るのを忘れた。

雑穀カレーをミルクパンで包んで焼いたパン。

表面にはパン粉がまぶしてありサクサクの食感。

雑穀カレーの色は黒めでコクがあり濃厚。

揚げていないので油感は無くとても好み。

 

今回ベジジのパンを食べてみて、全てのパンが自然な味付けをしてる印象だった。

コンビニやスーパーなど大量の添加物入りのパンを求めている人や食べ慣れている人は、物足りなさを感じるかもしれない。

 

自然な味付けのパンを食べたい人には自信を持っておすすめできる。

水戸で自然な味付けのパンを食べたい人は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

他のパン屋も紹介しているのでパン カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film