美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

番外編Vol4.トラヤカフェ[カフェ-東京.表参道]

今回紹介する店は

トラヤカフェ・あんスタンド 北青山

訪問日 2019年3(土曜日)

訪問時間 13時半頃

住所 東京都港区北青山3-12-6

アクセス 表参道駅から徒歩5分程

周辺環境 飲食店や住宅が多い

 

羊羹で有名なとらや直営のカフェ。

とらや直営のカフェなのであんこを使ったメニューが有名。

 

とらやカフェは都内にいくつかある。

特に新宿店は人気でよく行列を見かける。

 

f:id:brilliantyfilm:20200126211642j:image

ガラス張りで店内が見える。

モダンな造りでとてもおしゃれな佇まい。

 

今回は13時半頃に訪れたのでカフェスペースは半分は空いていた。

 

1階ではあんこなどが販売されている。

カフェは2階にあり、1階のレジで注文する。

カフェスペースはとても広々としていて、清潔感がある。

 

今回注文したあんバンとスープセット(991円)。

f:id:brilliantyfilm:20200126212242j:image

今回の目的のあんバンは見た目がきれい。

熱々の状態で提供されるので、やけどに注意が必要。

とても滑らかなあんペーストが少し噛みごたえのあるパンではさんである。

あんペースはとても上品な甘さでいくらでも食べられてしまう程。

あんペーストは1階でも購入できる。

 

スープの塩加減は薄めで素材の味を楽しめる。

野菜が多めで、旨味を感じる。

 

これ以外にもあんほうじ茶やあずき粉のあんペーストスコーンなど色々気になるメニューが多い。

あんこに特化した店とあってあんこのレベルはとても高いと感じた。

 

表参道駅からも近く、おしゃれにあんこのメニューが楽しめるので1度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

他のカフェも紹介しているのでカフェ カテゴリーの記事一覧 - bisyoku filmこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film