美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

Vol.298 ラーメンショップ 牛久結束店[ラーメン -牛久]

ラーメンショップ 牛久結束店

訪問日 2022年3(平日)

訪問時間 18時頃

住所 茨城県牛久市結束町504-1

アクセス 牛久駅から車で10分程

 

ここがおすすめ

  • 日本一のラーショと言われている
  • 広い駐車場
  • メニューが豊富
  • ラーメンが美味しい
  • 小ネギ丼も美味しい

 

・概要

ラーメンショップ牛久結束店は牛久にあるラーメン 店。

ラーメンショップは全国にあるが、牛久結束店は日本一のラーメンショップと言われている!

周りからも美味しいとの口コミが多数あり今回訪れた。

ラーメンショップ牛久結束店は10時45分〜23時30分と一般的な人気店よりも長い。

 

・場所

県道48号線の牛久結束付近にある。

自然豊かな場所で周りには森や田畑がある。

 

・外観

f:id:brilliantyfilm:20220401212534p:image
f:id:brilliantyfilm:20220401212512j:image
f:id:brilliantyfilm:20220401212522j:image

外観は一般的なラーメンショップ

赤を基調とした看板が目印。

 

・駐車場
f:id:brilliantyfilm:20220401212515j:image

駐車場は店舗周りの舗装されていない所に多数。

枠線は一応あるが夜は見えないので注意が必要。

目の前の道路は交通量が多いが中央分離帯は無いのでどちら方向からでも出入りできる。

 

・混雑状況

今回平日の18時頃訪れたが3割程空いていた。

その後、退店する18時半頃まで客が入れ替わりで入ってきていて、退店時にはほぼ満席だった。

平日の夜の時間でこの混雑はすごい。

周りからの口コミによると土日の昼はけっこう並ぶらしい。

並び方は食券機で食券を購入して店員に渡してから外で待つ。

番号を呼ばれたら店内に入る。

20人程外待ちで30分程待つらしい。

回転が良いので呼ばれるまでの時間は比較的早い。

 

・店内
f:id:brilliantyfilm:20220401212528j:image
f:id:brilliantyfilm:20220401212541j:image

席はカウンター席が12席程と小上がりの席が3卓。

丼に背脂が付いているので机、席などどこもベタベタしている。

食券機は小上がりの席の手前にある。

今回片方はボタンが押しづらいボタンもあった。

 

・メニュー
f:id:brilliantyfilm:20220401212504j:image
f:id:brilliantyfilm:20220401212543j:image

種類がとても豊富。

ラーメン、つけ麺はデフォルトで500円〜550円程とリーズナブル。

ネギラーメン、ネギチャーシューメンを注文している人が多かった。

太麺変更が無料でできる。

 

・今回注文したメニュー

ネギラーメン(620円)

小ネギ丼(250円)

餃子(200円)

半ライス(100円)

 

ネギラーメン
f:id:brilliantyfilm:20220401212507j:image
f:id:brilliantyfilm:20220401212525j:image

今回は太麺に変更した。

背脂が丼の周りや外側に大量に付いている。

ティッシュ必須!

 

スープ
f:id:brilliantyfilm:20220401212502j:image

背脂が浮いていてコテコテかと思いきや意外とさっぱりタイプ。

臭みはなくコクと甘味を感じられる美味しいスープ!

醤油とのバランスもとても良い。

 


f:id:brilliantyfilm:20220401212520j:image

麺は今回太麺にした。

自家製麺との記載がある。

もっちりしていて背脂たっぷりスープとの相性が良い!

 

トッピング

トッピングは海苔、ほぐし豚、わかめ、ネギ。

リーズナブルなのでチャーシューはほぐし豚なのはしょうがない。

ネギはさっぱりするのでおすすめ!

 

小ネギ丼
f:id:brilliantyfilm:20220401212517j:image

ご飯の上にネギ、ほぐし豚がのっている。

タレにも旨味があり美味しくご飯とも良く合う!

こちらはラーメンとともに是非注文してほしい!

 

餃子
f:id:brilliantyfilm:20220401212510j:image

しっかり焼目が付いているタイプ。

野菜多めの餡。

もちろん美味しい!

 

半ライス
f:id:brilliantyfilm:20220401212531j:image

半ライスは一般的なラーメンの半ライスと同じ量。

 

・提供までの時間と量

提供までは10分程。

量はネギラーメン、小ネギ丼を食べてほぼ満腹になる。

 

・全体の感想

今回ラーメンショップ牛久結束店を訪れて大満足だった。

日本一のラーショと言われるクオリティの高さ!

ラーメン、小ネギ丼ともに美味しくリーズナブル!

店内のベタつきを気にしない人には自信を持っておすすめする!

 

カテゴリー検索・店舗紹介一覧 - 美食フィルム

 

他のラーメン屋も紹介しているのでラーメン カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film