今回紹介する店は
森の石窯パン屋さん
訪問日 2020年1月(木曜日)
訪問時間 13時頃
岩間駅から車で5分位の所にある。
周りには笠間芸術の森公園や以前に紹介したVol.1 麺’sキッチンRIRI[ラーメン-笠間 ] - bisyoku film
などがある。
駐車場は店舗隣に舗装されいる所7台と、その奥に未舗装の駐車場が多数ある。
店舗前にはベンチやテーブルが数個あり、買ったパンを食べられる。
外観も内装もおしゃれ。
入った瞬間にパンのとてもいい香りがする。
店内写真はこちら。
価格は100〜250円位となっている。
これまでに紹介したパン屋のコパン、ぶれっとと比べると少し高め。
こちらのパン屋は笠間のいちごから起こした天然酵母を使っているのが特徴。
購入したパンは、1つ1つ袋に詰めないので会計待ちは短い。
トレーは紙製でそこにパンを乗せて、フィルムで包んで持ち帰る方式。
今回購入したパン。
塩バター(100円)。
こちらは人気No.1商品。
バターのいい香りと、絶妙な塩加減がとてもいい。
また中はもちもちしていい。
以前に焼きたてを食べた時は、これが100円で食べられるのかと驚いた。
いろいろなパン屋で出来立ての塩パンや塩バターパンを食べているが、ここの塩バターは上位に入る味。
ベーコンエピ(200円)。
小麦粉のいい香りとベーコン、黒胡椒がいい感じにマッチしている。
外はカリッとしていてる。
さつまいもあんぱん(200円)。
こちらは期間限定商品。
もちもちとした生地に、さつまいもの餡が包まれている。
持った感じはずっしりしている。
ボリューム感はあるが、甘さは控えめでペロリと食べられる。
今回は時間の関係で焼きたてはなかった。
このように焼き上がる時間も書いてあるので参考に。
以前に食パンも食べたが、そのまま食べるのがおすすめ。
パンはその都度焼き上がるが、午後からは品数が少なくなるので注意が必要。
今回13時訪問の際は、半分位完売していた。
笠間は観光出来る場所や栗、笠間焼きが有名なので訪れたついでにおすすめ。
また、近くに笠間芸術の森公園があるので、天気のいい日にパンを買って食べてみてはいかがでしょうか。
他のパン屋も紹介しているのでパン カテゴリーの記事一覧 - bisyoku filmこちらからご覧下さい。
by bisyoku film