美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

Vol.104 ナマケモノカフェ[内原-カフェ]

namakemono

訪問日 2020年7(土曜日)

訪問時間 10時半頃

住所 茨城県水戸市有賀町1021-1

アクセス 内原駅から車で5分程

 

ここがおすすめ

  • おしゃれなカフェ
  • 落ち着く空間
  • ガレットが美味しい

 

・概要

ナマケモノカフェは以前からネットの口コミを見ていて気になっていた。

おしゃれなカフェでゆっくりと過ごせるとの口コミもあった。

フランス人のオーナーが料理を作っていて、テイクアウトも行なっている。

 

場所は内原駅から北北東に2km程の所にあり、茨城で有名なうどん屋のたらいうどん椛じ屋と同じ敷地にある。

フランス人のオーナーはたらいうどん椛じ屋の人と知り合いなんだとか。

また以前紹介したカフェのVol.55 ニュートラルカフェ[カフェ-内原] - 美食フィルムの近く。

ナマケモノカフェの周りは民家や神社があり、「こんな所におしゃれなカフェがあるのか」と思うかもしれない。

 

・外観

f:id:brilliantyfilm:20200712122929j:image
f:id:brilliantyfilm:20200712123011j:image

古民家の内装を変えた感じで、周りには樹木などあり自然豊か。

駐車場を挟んで向かいにたらいうどん椛じ屋かある。

 

・駐車場
f:id:brilliantyfilm:20200712123004j:image

店舗の前の舗装されていない所にたらいうどん椛じ屋と共用で20〜30台程。

雨の日や夜は駐車場の枠線が見えにくいので注意が必要。

また、目の前の道路も狭いので大きい車はすれ違えないと思う。

 

・混雑状況

今回は朝早かった為か、他の客は1組のみだった。

昼時や15時位のカフェタイムなどは客は多いと思う。

周りからの口コミでも客がほとんどいないと言っていなかった。

混雑を避けたい場合は昼前がおすすめ。

 

・店内
f:id:brilliantyfilm:20200712122954j:image
f:id:brilliantyfilm:20200712123008j:image
f:id:brilliantyfilm:20200712122944j:image
f:id:brilliantyfilm:20200712123001j:image
f:id:brilliantyfilm:20200712122923j:image
f:id:brilliantyfilm:20200712122957j:image

テーブル席が6卓程とカウンター席2席程とハンモック席が2つ。

ソファ席などもあったのでゆっくりくつろげる。

ハンモック席は2つしかないので人気の席。

ハンモックは体が大きい人には少し狭く感じるかもしれない。

また、店内の置き物はとてもおしゃれで可愛い。

ハンモックの上にはナマケモノのぬいぐるみがある。

 

・メニュー
f:id:brilliantyfilm:20200712122950j:image
f:id:brilliantyfilm:20200712122919j:image
f:id:brilliantyfilm:20200712123016j:image

メニューはホットサンドウィッチ、ガレット、キッシュ、丼物のみ。

価格は1280円〜1500円。

飲み物は定番から季節のスペシャルドリンクやスムージーもある。

今回はランチで利用だったのでサラダ、ドリンクセットだった。

 

・注文した商品
f:id:brilliantyfilm:20200712123232j:image

ガレット(1500円)

ホットサンドウィッチ(1380円)

 

ガレット
f:id:brilliantyfilm:20200712123236j:image

蕎麦粉の生地にベーコン、卵、玉ねぎ、チーズが入ったもの。

生地の蕎麦の香りは強めで少し塩気があり、生地だけでも美味しい。

中に入っているベーコンや卵と一緒に食べると、一気に洋食風になり味の変化を楽しめる。

今までいろいろなガレットを食べてきたがこちらのガレットは上位に入る味だった。

 

ホットサンドウィッチ
f:id:brilliantyfilm:20200712123227j:image

ハム、ベシャメルソース、チーズが入ったホットサンドウィッチに目玉焼きとポタージュをかけたもの。

中はベシャメルソースでしっとりしていて、外はカリッとしている。

上には独特のシナモンかスパイスのようなものがかかっていて好みによって感じ方が違うかもしれない。

 

季節のスペシャルドリンク
f:id:brilliantyfilm:20200712123318j:image

この日は桃のジュースだった。

桃果汁を薄めた感じのジュース。

さっぱりしていて、人工的な甘さはなく美味しい。

 

・量と提供までの時間

量は意外と多く、普通の人ならお腹いっぱいになる量だと思う。

もし足りない人にはデザートなどもある。

今回は満腹だったのでデザートは頼まなかった。

提供までの時間は約15分程と標準的。

 

・全体の感想

ナマケモノカフェは緑に囲まれていて、ゆったりとした時間が流れる空間。

料理も美味しく小物もおしゃれ。

いろいろな面で満足できるカフェだと思う。

 

おしゃれで料理が美味しいナマケモノカフェを1度利用してみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリー検索・店舗紹介一覧 - 美食フィルム

 

他のカフェも紹介しているのでカフェ カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film