美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

番外編Vol.5 久六[魚介-千葉.銚子]

今回紹介する店は

久六

訪問日 2019年4(日曜日)

訪問時間 11時40分頃

住所 千葉県銚子市新生町1-36-49

アクセス 銚子鉄道から車で5分程、JR銚子駅から車で10分程

周辺環境 市場の前にあり海に近い

 

GW中の銚子観光の昼食時に利用した。

近くには市場や漁港があり海鮮料理を出す店が多い。

久六は生まぐろ専門店である。

銚子はまぐろが取れることで有名。

 

開店と同時に行ったが店内はほぼ満席で何とか1巡目で入店。

その後も客は数組来たが、ならんでも5人位だった。

口コミ等ではならぶと言う投稿が多数あった。

 

こちらが外観。

f:id:brilliantyfilm:20200127212739j:image

メニューの1部が店外にあり、待ちの時に使えるイスがある。

 

駐車場は店舗横に舗装されていない所に3台程。

 

店内はカウンターが6席程とテーブル席が3個程とそこまで広くはない。

 

こちらはメニューの1部。
f:id:brilliantyfilm:20200127212743j:image

壁に貼られたメニュー以外にも普通の本型のメニューもある。

壁に貼られたメニューは限定品が多く、売り切れたら養生テープで線が引かれる。

今回は1巡目の後の方だったので、限定品は3割位売り切れていた。

 

今回注文した生めばち鮪中トロ•赤身落としづけ定食(2480円)。
f:id:brilliantyfilm:20200127212747j:image

こちらは壁にかけてあるメニューでサービス品となっていた。

落としづけ、味噌汁、小鉢、ご飯のセット。

まぐろはとても新鮮で、中トロ4枚と赤身が4枚入っている。

中トロは濃いめの醤油の味と中トロの脂がとても合っていてとても良い。

ご飯をかき込みたくなる味付け。

赤身は醤油感が強いので、個人的にはもっと薄めの醤油の方が好み。

 

小鉢はまぐろフレーク。

こちらも濃いめの味付けとまぐろの旨味でご飯が進む。

 

最初に出てくるご飯は量が少ないが、おかわり自由。

周りの客は2杯以上おかわりしていた。

 

新鮮なまぐろを使っているので価格帯は2000円〜3500円と少し高め。

提供までに時間がかかるので注意が必要。

 

銚子を訪れた際新鮮なまぐろを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

他の魚介も紹介しているので魚介 カテゴリーの記事一覧 - bisyoku filmこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film