美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

Vol.314 &SUGAR[スイーツ-勝田]

&SUGAR(アンドシュガー)

訪問日 2022年5(土曜日)

訪問時間 12時半頃

住所 茨城県ひたちなか市堀口613

アクセス 勝田駅から車で5分程

 

○ここがおすすめ○

  • おしゃれな外観
  • イートインスペースあり
  • 美味しいケーキ

 

・概要

アンドシュガーは勝田にあるスイーツ店。

以前に1度訪れて美味しかったので再訪。

こちらは公式インスタ。

https://instagram.com/and_sugar?igshid=YmMyMTA2M2Y=

映える写真が投稿してある。

 

・場所

場所は国道6号線市毛十字路を勝田駅方面に1km程の所にある。

 

・外観

f:id:brilliantyfilm:20220508194629j:image

おしゃれな造り。

ドアが2つあるが入口は向かって右側。

大きな看板はなく店舗前の道は直線なので見逃しやすい。

 

・駐車場

駐車場は店舗前の舗装された所に3台程。

店舗前にあるが車1台の長さ分ぴったりなので止めずらい。

店舗前の道路は交通量が多いので入る際は一旦路肩に停車して、車が来ないタイミングにバック駐車が良いと思う。

 

・混雑状況

今回は昼に訪れて先客なし。

その後も退店まで客はこなかった。

取り置きは電話にて受付ているらしい。

 

・店内

店内は黒を基調とした造り。

奥にイートインスペースがある。

 

・ショーケース
f:id:brilliantyfilm:20220508194627j:image
f:id:brilliantyfilm:20220508194611j:image
f:id:brilliantyfilm:20220508194624j:image

色鮮やかなケーキが並ぶ。

ケーキは7種類と少な目。

価格は400円〜500円程。

スコーンも販売していた。

カードなどのキャッシュレス決済は使えない。

 

・今回購入したケーキ

フレジエ(464円)

レアチーズケーキ(464円)

ジョゼ(432円)
f:id:brilliantyfilm:20220508194605j:image

 

フレジエ
f:id:brilliantyfilm:20220508194614j:image
f:id:brilliantyfilm:20220508194621j:image

鮮やかな赤色が特徴。

春限定で苺とバニラクリームを使用。

中にはバニラクリームの中に苺が入っている。

下の生地はアーモンド風味。

上の鮮やかなソースは酸味があり全体をまとめていて美味しい!

 

レアチーズケーキ
f:id:brilliantyfilm:20220508194608j:image

生地はアーモンドクッキー生地。

レアチーズの中にはレモン果汁が入っているのでさっぱり。

濃厚だがさっぱりいただける。

 

ジョゼ
f:id:brilliantyfilm:20220508194618j:image

外のチョコはカカオの香り抜群、甘さ強め。

中はとても滑らかなミルクチョコレート!

上にのっているのはサクサクしたもので中にも入っている。

まとまりのある味で美味しい!

 

・提供までの時間と量

提供までの時間は箱詰めするだけなのですぐ。

量は一般的なケーキと同じサイズ。

 

・全体の感想

今回アンドシュガーのケーキを食べて満足だった。

見た目も良く味も美味しいので手土産にもいいと思う。

個人的にはもう少しケーキの種類がほしいところ。

 

カテゴリー検索・店舗紹介一覧 - 美食フィルム

 

他のスイーツも紹介しているのでスイーツ カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。