美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

Vol.11 蔵人[お好み焼き-神立]

今回紹介する店は

蔵人

訪問日 2019年12(日曜日)

訪問時間 19時頃

住所 茨城県かすみがうら市下稲吉3185-1

 

かすみがうら市神立駅から車で10分程にある。

周りは住宅や飲食店がある。

f:id:brilliantyfilm:20200202094823j:image

 

駐車場は店舗前に20台程。

きちんと舗装されている。

 

蔵人はテーブルに鉄板のある席とない席がある。

もんじゃを食べる際は鉄板がある席の方がいい。

店内は活気があり、鉄板焼きのいいにおいがする。

今回入店した時には鉄板のある席は満席だった。

数分たって席に着いた。

 

 

メニューはこちら。

f:id:brilliantyfilm:20200202094844j:image
f:id:brilliantyfilm:20200202094851j:image
f:id:brilliantyfilm:20200202094840j:image
f:id:brilliantyfilm:20200202094848j:image

鉄板焼きからお好み焼き、もんじゃ、グラタンなど幅広いメニュー。

飲み物はドリンクバーもあり、酒の種類も豊富で比較的安い。

 

今回はスペシャルエビチーズ天(1250円)。

f:id:brilliantyfilm:20200202094857j:image

お好み焼きの上に、チーズと大きめの海老が乗っている。

チーズの下にはソースが入っている。

蔵人は焼いてくれた料理をテーブルの鉄板に持ってきてくれるので、焼き加減は絶妙。

サイズは大きめで、1人で食べたら満腹になるボリューム。

 

もんじゃ(680円)。

f:id:brilliantyfilm:20200202094915j:image

こちらはテーブルの鉄板で作る。

頼めば店員さんが作ってくれる。

具はキャベツと桜海老と刻んだ豚肉が入っている。

味付けも良く、ぺろりと食べられる。

青海苔がテーブルにあるので、多めにかけるのがおすすめ。

酒を飲む人は少しづつつまみながら食べられるので良い。

 

海老ピラフ(800円)。 

f:id:brilliantyfilm:20200202094935j:image

サラダもセットで付いてくる。

具は海老、玉ねぎ、マッシュルーム、グリンピース。

バターの風味がして、海老とよく合う。

見た目はそこまで多くないが、意外とボリューミーな1品。

 

何度も夜に訪れているが夜は混み合っていて、満席の場合もあった。

蔵人のメニューはボリュームがあるものが多く、1人1品+サイドメニューでちょうどいい量。

なので、何人かで行ってシェアするのがおすすめ。

目の前でもんじゃなどを作るので、服ににおいが付きやすいので注意が必要。

ちなみに店内は喫煙可であるが隣の席で吸っていても換気扇が強いからか、においはほとんど気にならなかった。

家族で1つの鉄板を囲んでワイワイ食べる、また仕事帰りにつまみながら飲むのもおすすめ。

 

他のお好み焼き屋も紹介しているのでお好み焼き カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film