美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

Vol.466彩[魚介-水戸]

訪問日 2024年6月(土曜日)

訪問時間 11時半

住所 茨城県水戸市笠原町1276

アクセス 水戸駅から車で15分程

 

◯ここがおすすめ◯

  • リーズナブルな価格
  • 刺身が美味しい

 

・概要

彩は水戸にある海鮮系の定食を提供する店。

新鮮な刺身をリーズナブルに楽しめるとの周りからの口コミで今回訪問。

Googleマップの評価も良く以前から気になっていた。

 

・外観

f:id:brilliantyfilm:20240930212927j:image

大きな看板等はなく民家のような見た目。

2階は居住部なのかな。

 

・駐車場
f:id:brilliantyfilm:20240930212916j:image

駐車場は店舗から少し南に進んだ舗装されていない所に8台。

少し分かりにくいので事前に調べてからが良い。

 

・混雑状況

今回11時半前に訪れて先客3組。

その後5分程で満席となった。

提供は比較的早めなので回転は良い。

常連が多いイメージ。

 

・店内
f:id:brilliantyfilm:20240930212920j:image

店内はテーブル席に相席形式。

机と机の間が狭くとても出入りしにくい。

テーブルとテーブルの間の席が比較的余裕があるのでおすすめ!

席は好きなところに座るスタイル。

 

・メニュー
f:id:brilliantyfilm:20240930212908j:image
f:id:brilliantyfilm:20240930212923j:image
f:id:brilliantyfilm:20240930212912j:image

メニューは定食系の種類がとても豊富。

価格は500円〜1000円程。

刺身2種盛り、3種盛りもできる。

 

・今回注文したメニュー

3種盛り(1300円)
f:id:brilliantyfilm:20240930212930j:image

今回は中トロ、サーモン、ひらめを選択。

価格はたしか1300円だったような。

味噌汁、ライス、豆腐、お新香が付く。

 

刺身
f:id:brilliantyfilm:20240930212905j:image

中トロは脂ほどほどで美味しい!

サーモンはしっかりした脂ののり。

ひらめは咀嚼の度に旨みしっかりでとても美味しい!

 

・提供までの時間と量

提供までは15分程。

量は今回の内容で7割程。

 

・全体の感想

今回彩の刺身定食に満足だった!

リーズナブルに新鮮な魚を食べられる。

常連が多く初めての人は入りにくい雰囲気。

雰囲気が気にならない人にはおすすめ!

 

カテゴリー検索・店舗紹介一覧 - 美食フィルム

 

他の魚介系も紹介しているので魚介 カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。