美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

Vol.3 グリュイエール クリスマスケーキ[ケーキ-水戸]

今回紹介するのは

グリュイエール クリスマスケーキ

 

受取時日時 クリスマスイブ

受取場所 水戸京成百貨店

 

クリスマスと言うことで、10月後半に予約したクリスマスケーキを受け取った。

毎年水戸京成百貨店で行なっているイベントで、ケーキは30種類位の中から選べる。

茨城の有名ケーキ屋はもちろん東京の有名店のケーキも予約できる。

ピエールマルコリーニや鎧塚氏が考案したケーキなどもある。

 

その中で今回はグリュイエールの笠間和栗のXmasスペシャル(税込4860円)。

f:id:brilliantyfilm:20200330215521j:image

このケーキは栗をふんだんに作ったケーキ。

何層にもスポンジや栗入りのチョコクリーム、カスタードクリームで作られている。

周りにはビスキュイがありその上にマロンクリームがある。

とにかくどこを食べても栗の味がして、栗を存分に楽しめるケーキ。

ビスキュイや上のリング型シューは甘さ控えめでマロンクリームと合わせて食べるとちょうどいい。

大きさは18cmと大きめで3〜4人で食べるのにちょうどいいサイズ。

  

また予約する際の注意点がある。

まず、限定販売の為人気商品は早めに完売になってしまう。

毎年10月後半に予約開始になるので人気商品は早めに予約するのがおすすめ。

電話予約か京成百貨店での予約方法がある。

電話予約の際は後日手紙(引換券付き)が届くので、受取日時の他に住所等も間違えないよう確認する必要がある。

ちなみに受取日時は2019年の場合は23日と24日のどちらか選べる。

去年も京成百貨店でイブにクリスマスケーキを購入しているが、祝日という事で混雑していた。

クリスマスケーキを受け取る日が休日の場合は、時間に余裕を持って行くことをおすすめする。

 

京成百貨店のクリスマスケーキをクリスマスケーキ選びの候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

他のスイーツも紹介しているのでスイーツ カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film