美食フィルム

水戸、つくばなどがメイン!茨城グルメブログ、水戸グルメブログ、つくばグルメブログ

Vol.7 ガトープーリア[ケーキ-つくば]

今回紹介する店は

ガトー・プーリア

訪問日 2019年12(木曜日)

訪問時間 12時頃

住所 茨城県つくば市水堀587-54

 

つくば市研究学園駅から車で5分位の所にある。

周りには万博公園や研究所などがある。

ガトープーリアはエクレアとチーズズコットが有名で、今回はチーズズコットを目的に訪れた。

平日のお昼とあって人は中に8人程。

今回は混雑を避ける為平日に行った。

エクレアは12時の時点では完売だった。

 

こちらは外観。

f:id:brilliantyfilm:20200126101610j:image

見た目はすごくおしゃれ。

クリスマス前なので飾り付けがされている。

店舗の前には椅子が置かれていて整理券待ちの場合に使用できる。

駐車場は店舗前に舗装されている所8台程と、横に未舗装の所20台程。

 

今回購入したプレミアムチーズズコット(1380円)。

f:id:brilliantyfilm:20200330215440j:image

まず何と言っても見た目がまん丸で鮮やか。

チーズズコットの保存方法は、購入した当日は常温保存、翌日以降は冷蔵庫保存となっている。

開けた瞬間にチーズのいい香りが食欲をそそる。

ふわふわで甘さは控えめ。

以前、普通のチーズズコットを食べたが、それよりチーズ感が強い。

ちなみに普通のチーズズコットは1080円。

大きさは3〜4人分と言った所。

 

また、チーズズコットにかけるソースがありいちご、キャラメルなどある。

今回はキャラメルをかけてみたが、私はそのままの方がいいと感じた。

 

f:id:brilliantyfilm:20200126101701j:image

その他にもケーキ、焼き菓子は一通り揃っている。

今回は生アップルパイも購入した。

アップルパイに生クリームが入っているのに、満腹でもペロリと食べられた。

 

f:id:brilliantyfilm:20200126101720j:image

このようにチーズズコット焼き上がりの時間がある。

今回は12時に訪れたのでちょうどプレミアムチーズズコットが焼きたてだった。

 

何度か訪れているが、つくばで人気のケーキ屋という事で休日は混雑がすごいできれば平日に訪れることをおすすめする。

 

他のスイーツも紹介しているのでスイーツ カテゴリーの記事一覧 - 美食フィルムこちらからご覧下さい。

 

by  bisyoku  film